2015年12月28日

3月22日密お誕生日小説 1

3月22日は、朝霧密君のお誕生日です☆
なので、お祝い小説です\(⌒▽⌒)/


3月22日密お誕生日記念


「ねぇ、密。ほんとに、いいの?」
「なにがだ?」
「えっと、だって、今日は」
「結人が、困ってる。どうしてだ?」
 結人が、困ったような顔をして、密に聞いてきた。
 結人と密は、二人だけで、学校近くにある海辺に来ていた。
 そこで、砂の山を作って、両端からトンネルを掘っていた。
 今日は、密の誕生日だ。
 結人が、密の誕生日を祝いたいと、にこにこしながら言ったから、密は結人をここに連れてきた。
 高校生男子が、二人で砂遊び?と、普通だったら驚かれるだろうが、密は気にしないし、結人もこだわりがない。
 むしろ、結人は砂遊びが好きだ。
 だから密は、最善の選択をしたと思ったのに、結人がなんだか、困った顔をしている。
 結人が困ったら、密も困る。
 どうしてあげたらいいか、迷う。
 結人を笑顔にしてあげたいから、どうしようか、迷う。
「結人は、嫌なのか?」
「ううん。いやじゃないよ」
「なら、よかった。穴掘り続ける」
 密は、もくもくと、無表情のまま、トンネル堀りを再開した。
 二人は汚れるからと、3月の気温ではちょっと寒いが、制服のブレザーとネクタイを外して、シャツとズボンだけの姿だった。
 そのシャツとズボンも、汚れないように、まくっている。
 そこに、冷たい海風が吹いてくる。
 それに、ふと思い当たり、結人の困り顔は、それが原因なのかと、密は聞いてみた。
「結人、寒いのか?」
「え?ううん、ちがうよ。密はさむい?」
「いや。寒くない」
 聞いたら、結人は、寒くなかったと分かった。
 なら、なんだろう。
 困った。
 結人が困った顔をしているのは、やっぱり、困ったし、嫌だった。
 人の感情を読むのが、密は極端に苦手だった。
 兄代わりの要のようには、うまくできない。
 人付き合いは、苦手だ。
 それが、好きな子相手となると、初めてだから、もっとうまくできない。
 密も困り顔をしたら、無表情な中のそんな表情に結人が気付いて、
「あのね」
と、声を出した。
「だって、密。今日は密の誕生日だよ?プレゼント、これでいいの?」
 結人が砂の山を、小さくてかわいい指でさした。
 けど、密には、結人が何をダメだと思っているかが、わからなかった。
 前に、結人が寂しそうにしてた時に、要の突然の提案で、結人と要と泉介と一緒に、こうして砂山を作った時、結人はすごく楽しそうだったのに、今はそうじゃない。
 結人がよろこぶと思ってこうしたのに、違ったのかもしれない。
 あの時みたいに、デカイシャベルとかも持ってきた方がよかったのか。
 要とかがいたほうが、いいのだろうか。
 自分だけじゃ、嫌なのだろうか。
 困った。
 困った迷路に、どんどん入っていく。
 結人に、笑ってほしいのに。
 結人の笑顔がみたいのに。


この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください